人気ブログランキング | 話題のタグを見る


今だからこそ健康をつかみとる


by aiwatawr

その他のジャンル

事前からの予防は大切


凍てつくような寒さの中で、自前のぬれマスクを愛用している私。薬局などでぬれマスク商品を売っているのを見かけます。私はガーゼマスクをしっとりするくらいで水で濡らし、つけて寝ています。

べつだん、今年に入って特に風邪に悩まされたわけではない。しかし、何かが起こってからでは遅いと思い、事前から防御作を図っています。

何かが起こってからだと、あとから大きなトラブル、つまり病気になりかねないので、予防をしている。
鼻の奥の感想を防げるし、鼻を扱うことで寒さ対策にもつながると思っています。

いささか、考え過ぎなのかもしれませんが、何もしないよりは今のうちからの予防をしておくことは幾分のさくにはなると思っています。

by aiwatawr | 2015-02-03 17:18